“みなさん、こんにちは。
栗原歯科の院長、栗原健二(くりはらけんじ)です。

これまで歯周病がどういう病気なのか、どんなケアが有効なのか、そしてどういった人がなりやすいのかなどをお話してきました。

そしてどんな方にも共通して言えるのは、定期的に歯医者さんでクリーニングを受けることは大事です、ということです。
繰り返しになりますが、歯磨きだけではどうしても取りきれない汚れがありますし、歯周病は自分で進行状況を把握するのが難しい病気です。
そのため、定期的にプロにチェックとお掃除をしてもらうことが必要になります。

実は、このクリーニング、全く痛くないどころか、気持ち良いと仰る患者さんが多く、中には寝てしまう人もいるくらいなのです。
それもそのはず、特に歯を削ったり歯茎を刺激したりするわけではなく、歯石を丁寧に削り取り、歯の表面を磨くので、とっても心地良いんです。

そして、クリーニングが終わった後は、お口の中がサッパリとして、また別の気持ち良さを感じて頂けるかと思います。

これまでは、歯医者さんに行ったら痛い治療をされるというイメージをお持ちだった方も、ぜひ「歯医者さんは、気持ち良いクリーニングをしてもらうところ」と思って頂けると嬉しいです。

健康的で気持ちの良い歯を手に入れましょう!”

栗原歯科